2016/03/21

REPORT:SUPER FESTIVAL大阪3


3月13日、約10年ぶりに大阪でスーパーフェスティバルが行われるという事で
東京から各駅電車を駆使して行って参りました。

青春とは程遠い、腰痛とニコチン切れの禁断症状と戦う苦闘の12時間でした。。
 


会場の大きさは東京のスーパーフェスティバルの1/3位の大きさでしたが
大阪方面拠点のディーラー様や、東京では見かけないディーラー様、メーカー様も
登場し、 開場後は満員電車状態でした。






 会場の間取り図。




 会場が1フロアだった為、大半画像保管できたかと思います。
 尚、帰路もまた山越え谷超えの10時間コースが待っていた為、特撮アーカイブは
割愛となっております。





カイザープロさん。





science patrolさん。






ALGANGUさん。





refreshment toysさん。




 U.S.TOYSさん。






ぶたのはなさんも久々のスーフェス登場。





サンガッツ本舗さん。
開場後、もっとも盛り上がっていた一角。





 ASTROZOMBIESさん。
本拠地にて、隠し玉のスカルウィングが登場。




 X-PLUSさん。





CCPさん。
東京から引き続き、 くじ引きが大盛況であった模様。





PALAZYNG TOYZ OSAKAさんゾーン。





くいだおれTOYさん。





 SHELTERBANKさん。






THE DEAD PITさん。





マクラウドさん。





東京スーフェスではお見かけしないアマプロさんも登場。




以下、各トイショップ様ブース。









 以上です。
同じスーパーフェスティバルといえども、逆に東京ではお目にかかれないメーカー、ディーラー様もいたり、イベントとしての初期衝動感もあり、新鮮な気持ちで楽しめたスーパーフェスティバルとなりました。

また10年後と言わず、来夏後もお願い致します。







追伸
東京からの道中、煙草が我慢できずに降りた豊橋駅(愛知県)で買ったヤマサのちくわ。


じゃがバターチーズちくわが美味すぎますよ!