2016/02/14

REPORT:ワンダーフェスティバル2016冬


今年もワンダーフェスティバル冬を巡回して参りました。
今回も莫大なおもちゃが軒を連ねていましたが
私は相も変わらずソフビ中心で散策してきました。

I went to WonderFestival2016, The most biggest and famous toy show in Japan.
There were so many various toy and sub-culture goods.
So I focus on softvinyl toy in this report.




海沿いの寒さにも負けず、大人な子供たちが大集結。




まずは企業様ゾーンから。


海洋堂様の新作展示。
玩具業界の海外需要の高まりもあり、メイドインジャパン物が多数ありました。





peeping life×怪獣酒場様からは駄玩具丸出しのソフビが登場予定!





MEDICOM TOY様は今回も圧巻の新作ソフビの展示を展開。





 13時からは、GEEK!さんの新作、ケルベロスマンの抽選販売を開始。
そしてまさかのPUSHEADソフビのゲリラ販売というサプライズも!



 企業レイヤーさん。押忍!



そして巡回不可避の18禁コーナー。
もはやエロスを超越した造形美の世界。


五感で楽しむ大人の世界も有り。



因みに今回もコスプレイヤー様が沢山いましたが
あまりの賑わいと混雑であったため、逃亡しました。
通りすがりの野良プレデターでご容赦下さい。



そしてここからはソフビのディーラー及びメーカー様です。




 レインボー造形さんは今回も見応え有りの展示。



シカルナ工房さん。
1点頂きましたので後ほどご紹介。




医学部に合格する方が容易く感じる程購入困難なデンボグさん。




こちらも激戦区、リンデンさん。




MONSTOCKさん。
はにゃ!!




ゆたりさん。
流星ゾーンのガロガゴリラが遂に登場!!




怪獣少女さん。
次はチョンボかモンローを是非お願いします!




 パチ怪獣の重鎮、アマプロさん。




コスモナイトαさん。
魔人は進化し続ける。





Leo sofbi boyaさん。
美しい成型。





ベアモデルさん。
ちらりと新作サンプルの姿が。





ニューカマーのかけるりさん。



RANPAGE TOYさん。
他にも販売物があった模様。





Paul Kaijuさん。
圧巻の塗装。





前回のスーフェスよりリリースを開始したPLAY STUDIOさん。





PoP Sodaさん。
完売商品多数。





ヤモマークさん。
新色ミドルのカネゴンを確認。





BLObPUSさん。
DOKUGANを久々に拝見しました。



ALGANGUさんからはMAGICAL DESIGNのソフビが!
今後のカラバリが楽しみです。


 リアル地上最強の生物。プーチンさん。





 ミロクトイさん。
着いた頃にはブースは荒野に。





ゴッコ堂さん。
クサイプソプスの新作を発見!




名古屋からお越しのSHELTEBANKさん。
当日版権の水木先生物をこさえて登場。




  M1号さん。
バルバルンガ。





1フェスに1店、USTOYSさん。





ブルマァクさん。
新作多数で大賑わい。





最後は画像に載らなかった今回の戦利品達。



ブルマァクさんからは初復刻になるタイガン!
何人のソフビストに影響を与えたかわからない素晴らしい造形。



SHELTEBANKさんの双頭のミイラ。
実は素材はウレタンとキャストの為、ソフビではないのですが
デザインと配色が秀逸でした。



シカルナ工房さんの舶来モンスター6体セット。
悪夢に沸いて出てきそうなソリッドな造形と、人型はミニサイズなのに
4~5パーツで出来ている職人魂に負けました。




以上です。
今回は新規の方も多く見受けられ
ソフビ界の盛り上がりを感じられるワンフェスとなっておりました。
その為、メーカーさんへの知識が追いつききれてないない部分もありますので
誤認、誤説明がありましたらばゴメンクサイプソプス。