2016/05/08

REPORT:GARGAMEL THRASHOUT SHOW vol4

ガーガメルさんがイベントを東京でやるという事で、北千住へと行って参りました。
開場前には国内外問わず、百数人の人だかりで下町は賑わっておりました。





 店内はガーガメルさんの一点物の展示、販売がメインでしたが
過去の作品や、通常販売品等もあり、端から端まで見どころの多い店内となっておりました。
























 そしてイベントの目玉のカスタムソフビ達。
デスラ、ザゴラン、ミボラ、メカミボラ、メカザゴラ、ガルダンといった
ガーガメルを代表するソフビ達が50体以上並ぶ姿は圧巻の一言。







































カスタムのほとんどが蓄光成型とクリア成型で、更に内臓パーツを入れて細部まで
徹底的に塗装された贅沢な仕上がりでした。
値段は約3万~4万円でしたが、フリー入場になった頃には一体残らず売約済みとなっておりました。

次回はいつ、どこで開催されるかはわかりませんが、美術館に行くつもりで是非一度は拝観すべし。