2015/08/26

REPORT:キャラホビ2015 C3×HOBBY


今までは管轄外のフェスだったのですが
ソフビのキナクサイ臭いを嗅ぎ付けて、今回は初参戦して参りました。



規模としては、ワンフェスの約1/3といったところでしたが
大手メーカー様の展示、新作等見どころ満載でした。

しかしながらワンフェスに引き続き、私ソフビ特化型なので
全体像はかいつまんでご紹介致します。






よく見ると、豆腐の販促物の豪華ドム。





自分目線で味わえるウルトラバトル。



青鬼が欲しすぎるプレミアムバンダイ新作。





ジオニックトヨタ。敬礼!




セガさんのレイヤーさん、御馳走様です。




キャラホビマーケットの出展者方は匠揃い。




お約束のお色気も勿論あり。




そしてお待ちかねのソフビチームのレポート。
ワンフェスに比べると、かなり少ない出店となっていたものの
瞬殺アイテムが軒を連ねておりました。


まずは、キャラホビ産ソフビの筆頭株、電人さん。
今回もスタンダードサイズのガンダムシリーズを揃えて登場。


大手企業メーカー様のブースに匹敵する長蛇の列で瞬く間に部隊殲滅。







ガーガメルさんはワンフェスに続き、ボトムスとエルガイムを引っ提げて登場。





おもちゃフェスでは9.5割お見かけするサンガッツさん。
定番のラインナップに加えてザブングルのメカを限定発売。




そして、私本命のぶたのはなさんの新作4点。

ボツMS2体と、ザク以上グフ未満のMSV、そしてガンボーイという逃げ場のないラインナップで
晩飯は当分もやし炒めになりました。






以上です。
版権物、オリジナル怪獣のソフビが飽和状態の中、ロボ系のソフビの時代が来ているのかもしれないと感じさせる2回目の2015幕張メッセでありました。