2016/01/24

REPORT:SUPER FESTIVAL 70


2016年、1回目のスーフェスに行って参りました。
混んでるだろうとは思ってましたが、握手会やトークショーが重なり
チケットを買う為の列ができる混雑具合となりました。
Janury 10, I went to most biggest toy event , Super Festival in Japan.
In this turn , many people gazed , to see famous people , to shake hand beautiful actor ,
to get a toy!




まずはデザイナーさん系のソフビゾーン。
勉強不足なのでしょうが、今回は参加者の方も、ソフビも多かったような気がします。


NAKAZAWA SHOKOさんの山椒魚怪獣。




アーティスト系ソフビ界のドン、T9G氏の新作、Lucky monky。
珍○記の孫悟空みたいでかなりソソリました。



DANさんのPOGOLAとPoundy moo。



ナガモトマイさんのINOOCNT&CORE




小夏屋さんには新作のスタンダードサイズの猫の展示が。
ニャンコはずるいので買うことになるのでしょう。




ここからは常連の方も多い、各ディーラー様ゾーン。



シカルナ工房さん。




マルサンさんと、もはや欠かせぬ射的大会。




Ken toys workさん。




ギガブレインさん。




ジェットターレさん。




ヤモマークさん。
福袋に入っているというクリアコスメギラーが美しい、、




BLopusさん。
画像のワンちゃんはAwesome toyさんとのコラボ品。




Ranpage toyさんのブース。
コジカトイズさん。
マーミットさん。
カーズワークスさん。
現れては去り、ソフビ達も瞬く間に去ってゆきました。






撮影協力により、何とかRanpagetoyさんの会場限定品の画像を確保。




やまなやさん。後に画像ありますが、今回はミラーマンの会だったので
それに合わせてのミラーマン中心のラインナップ。
ミニなビッグアイが素敵すぎる!!





名古屋から来ているという最近常連のTHE DEADPITさん。




M1号さんは会場限定品は無かったものの、超特大サイズのキティファイアーを展示。




ブルマァクさんもミラーマンの会場限定商品を多数引っ提げて登場。


G・I・D・G・G!



その他、各ショップ様のブース風景。
















そして今回の目玉の一つであった、ミラーマンの主人公を演じた石田信之さんの
サイン会&トークショーの会場には、西村裕二さんの博物館級のコレクションが豪華勢揃い
On this day, The one of the mainly opinion is talk-show by Nobuyuki Ishida.
He aced Japanese famous hero, MIRROR MAN about 40 years ago.
In the floor, so many MIRROR MAN goods  was displayed.







以上、今回は上述したように、人気俳優のサイン会が重複した関係で
女子人口の多い、スーフェス的には不思議な客層感でしたが
なかなかに盛り上がりをみせていた70回目でした。





MIRROR MAN rise !!