2015/08/08

REPORT:ワンダーフェスティバル2015夏


今年もやってまいりました玩具の祭典、ワンダーフェスティバル2015夏に潜入してきました。



 35度を超える猛暑も、オタク共の行進を止める事は叶わず。



熱気と汗と物欲に満ちた素敵空間が出来上がりました。



今回はエヴァ20周年を記念して、関連物の展示や出店が最も多く見受けられました。

 

 

この猛暑の中、あえての量産機コスプレ、もとい変身。恐れ入りました。




その他、私はソフビバカ一代なので、 目に留まった所をかいつまんでご紹介。


海洋堂様。


 カッパ造形大会。

 どっちが主役かわからないモンチッチ。

サイバーフォーミュラー1/1

 男の性。






そしてお待ちかねのソフビ出店集。
ソフビだけでも非常に多くの出店様がいたので、全てを写真に収められなかったのが無念であります。


まずはメディコム・トイ様
キン肉マン、仮面ライダー、そして新機軸、バロム1のミドルサイズが限定品として登場。

13時から抽選販売で、獣人オメガ等が登場。50~60人は並んでいました。

 リリース予定の展示ブース。安楽安作が帰ってくる!!






ドリームロケットさんブースは、ミュータント軍団がお目見え。

シカルナ工房さんは実写版鉄人28号と共に登場。


アマプロさんは映像作品を制作中。

 レインボー造形さんの豪華怪人タワー





ヤモマークさんは円谷キャラのミドルサイズが続々登場予定。
ラドンがいい、、、。

ジェットターレさんの新作!
完売してたので今度買えたら名前聞きます。

 怪獣少女さんからはマジンガーZのミニソフビセットと、まさかのクレクレタコラ!!
あざっす!

昨今のフェス皆勤賞のランページトイさん。

モダンな雰囲気のリフレッシュメントトイさん。

 ゆたりさんは安定の即完売。

リンデンさんも即完売系。

レトロゲームのマニアック所を責めるGEEK LIFEさん。

ムカデ人間カレーが一番売れているという事実。




久々に会場限定品を引っ提げての登場M1号さん。


巡回不可避ブルマァクさん。
会場先行発売が目白押し。

さて、ATMはどこにあったっけ??




以上です。
国内最大のイベントという事もあり、各ソフビメーカー様気合いたっぷりのラインナップでした。



 「パパ、お母さんが帰ってきたよ!!!」